伊豆・駿河観光ガイド『駿河湾★百景』 へ!

ムーンテラスの福山コーナー!

親水公園・ムーンテラス ドラマ・映画

6月も半ばを過ぎ、2016年の第2クールのドラマが次々と最終回を迎えています。

月曜日には、2期連続で月9史上最低の視聴率を更新してしまった、アミューズコンビの福山雅治さんと藤原さくらさんの「ラブソング」の最終回が放送されましたが、なんとラストシーンの舞台が、熱海の「親水公園・ムーンテラス」でした。

先週、金曜ドラマの「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」で、藤木直人さんと中谷美紀さんが、伊豆市の「旅人岬」や「中伊豆ワイナリーシャトーT.S」でロケをしたシーンが放送されましたが、今回は熱海!

HERO」のキムタクに続いて、福山雅治さんも熱海へやってきました。

そしてラストシーンで、藤原さくらさん演じる佐野さくらが歌っていた場所の後ろには、「恋人の聖地」の記念プレートが輝いていましたね!

恋人の聖地

あそこには手形が2つあって、クロスする形で2人でそこに手を合わせると、いい感じになるんですよね~

そして遠くから見守る福山雅治さん演じる神代広平が立っていた場所が、ムーンテラス入口のスカイデッキの一番端の角でした。

視聴率30%超えが当たり前だったトレンディードラマ全盛期なら、間違いなく「ココ!」とか「福山コーナー!」とか、現地に目印となる書き込みがされそうな感じですが、二桁行かない現在では、そういった心配もなさそうですね。

ちょっと寂しい気もしますが・・・

それにしても字は異なりますが、「HERO」の久利生公平、「下町ロケット」の佃航平、「僕のヤバい妻」の望月幸平、「ラブソング」の神代広平と、「こうへい」って名前の主役が多いですよね~