伊豆・駿河観光ガイド『駿河湾★百景』 へ!

吉田羊さんが誓いの丘に!

誓いの丘 ドラマ・映画

第4クールとなる秋ドラマも、終盤戦へと突入してきましたが、今期も静岡でのロケがいろいろとありました。

現在「恋ダンス」がブレイク中の『逃げるは恥だが役に立つ』でも、少し前の温泉旅行のシーンで、主演の新垣結衣さんと星野源さんが、「修善寺温泉」の「竹林の小径」などへと訪れていました。

竹林の小径

旅の前後には、伊豆箱根鉄道も登場し、三島駅での車内シーンは印象的でしたね・・・

また昨日放送の『レディ・ダ・ビィンチの診断』でも、冒頭に小山町の観光スポットの一つである、「誓いの丘」が登場しました。

主演の吉田羊さんがノビをしながら「子供は元気でいいわねぇ~」と言った、富士山の絶景が眺められる場所が「誓いの丘」で、夜景スポットとしても人気の場所です。

昨年の2月に鐘が盗難にあったりしましたが、映像にもあったように、現在は溶接などが施され復活しています。

残念ながら雲がかかっていて、美しい富士山の景色は見られませんでしたが、本来なら吉田羊さんのバックに、ど~んと富士山がそびえているんですよね~

これからのシーズンは、富士山が顔を出す日数も増え、雪化粧したキレイな富士山が見られますよ~!

それにしても昨日の放送では、冒頭以外吉田羊さんが全く登場しませんでしたが、10月でしたか?体調不良でドラマの撮影を休まれてた時期があったので、その時の撮影だったのかな?