伊豆・駿河観光ガイド『駿河湾★百景』 へ!

菜々緒さんが土下座したバラ園!

河津バガテル公園 ドラマ・映画

昨日より放送が始まった、上白石萌音さん主演の火曜ドラマ『ボス恋』こと『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』。

最後に玉森裕太さん演じるカメラマンの潤之介と、菜々緒さんが演じる編集長の宝来麗子が姉弟だった…という衝撃の幕開けとなりましたが、ドラマ内で麗子が土下座したバラ園が、伊豆の「河津バガテル公園」でした。

河津バガテル公園

菜々緒が土下座“で、美しすぎる土下座としてSNSでも話題となったようですが、もちろんドラマ内での話。

ドラマ内では千葉県のバラ園という設定で、ファッション雑誌『MIYAVI』の表紙撮影で訪れていたわけですが、河津バガテル公園の真っ赤なバラを背景に、冨永愛さんがアートのようなフルイド・ヘアラインという奇抜な髪型で登場!

しかもカメラマンはレスリーキーさん・・・ということで、こちらもSNSで話題だったようですね!

麗子が撮影許可をとるために、マリー・アントワネットの作り話をしていましたが、この河津バガテル公園は、ヴェルサイユ宮殿から程近い、ブローニュの森にある「パリ・バガテル公園」の姉妹園となるフランス庭園なだけに、イメージ的にもピッタリのロケ地でしたね!

公園内の菜々緒さんが土下座した場所、冨永愛さんが撮影した場所が、『ボス恋』のヒットとともに話題となって、「河津バガテル公園」を訪れる人が増えたらいいですね。