伊豆・駿河観光ガイド『駿河湾★百景』 へ!

龍巌淵を『マエストロ』が行く!

龍巌淵 ドラマ・映画

毎週、ロケが行われた富士市の美しい景色が登場する、日曜劇場さよならマエストロ』ですが、先日は潤井川の観光名所となっている「龍巌淵」が登場しました。
 
西島秀俊さんがチャリを漕いでいるシーンで何回か登場しましたが、残念ながらロケが行われた時期は桜が咲く時期ではなかったので、その美しさは半減という感じでした。
 
桜の名所として知られるこの場所は、これからの季節一番の賑わいをみせるわけで、今年はドラマファンの方もロケ地巡りで訪れそうですね。
 
物語の中心となっている「ロゼシアター」~「龍巌淵」までが約4kmですので、ちょうど1時間くらい。
 
さらに足を延ばして、度々登場する自宅のロケ地となっている天間親水公園の「山本橋」までで約6.5km、第2話で何度か登場した「青見橋」までで約12kmと、歩くだけなら約3時間ですので、ロケ地&お花見散策にいいかもしれませんね。
 
前にも紹介しましたが、「青見橋」から「うるおい橋」にかけての河川敷は、地元の方がよくお弁当を広げている穴場のお花見スポットですよ!

それにしても、今年はドラマのおかげで潤井川沿いがアツイ!