伊豆・駿河観光ガイド『駿河湾★百景』 へ!

日曜劇場『DCU』に、網代港が!

網代港 ドラマ・映画

日曜劇場『DCU』の昨日の放送で、網代港 がロケ地として登場しました。

阿部寛さんや横浜流星さんが、犯人だった法医学教授役の東京03角田晃広さんを追いかけ逮捕した場所が、熱海市の 網代港 でした。

横浜流星さんがスマホ捜索でダイブした辺りは、昨年閉校した網代小学校へお邪魔する際、早く着いた時によく約束時間までの時間つぶしに車を止めていた所で、熱海方面の景色が良い所なんですよね。

静岡・伊豆で釣り・フィッシング体験 で紹介されている網代港にある「海上釣堀 太公望」さんも、追跡シーンで登場していました。「太公望」の看板もそのまま映っていましたね!

まだまだ熱海・伊東周辺はロケ地として登場しそうですが、気になる方は番組終了後に、ロケ地めぐりを楽しんでみて下さい!