伊豆・駿河観光ガイド『駿河湾★百景』 へ!

大河ドラマ『いだてん』に六華苑が!

六華苑 ドラマ・映画

昨日より放送がスタートした、NHKの大河ドラマいだてん』。

その初回放送の三島家のパーティーシーンに、静岡県ではないのですが、三重県桑名市にある旧諸戸清六邸こと「六華苑」が登場しました。

なんで三重県の「六華苑」を?となるのですが、昨年放送された、焼津市にゆかりのあるアガサ・クリスティの『アクロイド殺し』を三谷幸喜氏の脚本により映像化した『黒井戸殺し』にも登場していたため、そこから思い出しての投稿です。

ついに大河ドラマの舞台にもなったか・・・という感じで、和と洋の不思議な調和が魅力の建物ですが、これでますます訪れる方が増えそうですね!

静岡も負けじと大河ドラマの舞台が増えるといいですね!