伊豆・駿河観光ガイド『駿河湾★百景』 へ!

おんな城主 直虎に臨済寺が!

臨済寺 ドラマ・映画

真田丸』ロスが囁かれる中スタートした大河ドラマ『おんな城主 直虎』。

下馬評では苦戦が予想されていましたが、子役の新井美羽ちゃんの演技が話題となったこともあり、上々の滑り出しとなっているようです。

そんな中、昨日の放送で、個人的にもイチオシの観光スポットである、今川家の菩提寺である静岡市の「臨済寺」が登場しました。

年二回の特別公開の時しか、境内をくまなく見て回ることは出来ないのですが、次回5月19日の春の特別公開は、例年よりも訪れる人が増えるかもしれないですね。

信長にしろ家康にしろ、そして今回の直虎にしろ、歴史もので今川家がよく描かれることはまずないのですが、好き嫌いは別として、今川家をキーワードに静岡市の魅力を再発見すると、オモシロいですよ!