伊豆・駿河観光ガイド『駿河湾★百景』 へ!

今年は開催されそうな「堂ヶ島火祭り」

堂ヶ島の火祭り NEWS

いよいよ東京オリンピックが始まりましたね。

福島で行われたソフトボールは、オーストラリアに8-1のコールド勝ちで、幸先の良いスタートとなりました。

今晩のなでしこジャパンの試合にも期待しましょう!

さて、明日より4連休となりますが、24日の土曜日に、西伊豆町で「堂ヶ島火祭り」が開催されます。

昨年はコロナ禍で中止となりましたが、今年はこの2ヵ月間西伊豆町では陽性者ゼロで、現状感染拡大に至っていないこともあり、開催となりそうです。

先日白浜でも花火大会が行われましたが、少しでも観光業界が上向けば・・・と思います。

現在静岡県では、静岡県版GoToトラベルとも言える県内限定の「今こそ!しずおか!!元気旅!!!」の観光促進キャンペーンを行っています。

一泊最大5000円割引、さらに観光施設やおみやげに使えるクーポンが最大2000円付きます。

2021年8月31日迄ですので、感染対策をしつつ地元の観光地を再発見するたびに出かけてみませんか?