伊豆・駿河観光ガイド『駿河湾★百景』 へ!

県外の方もお得に!『今こそ しずおか 元気旅』

富士山と新幹線 NEWS

本日 5月9日5月31日 まで、県内観光促進事業である「今こそ しずおか 元気旅」が、延長されました。

そして今日から、静岡県民だけでなく、近隣の 山梨県長野県神奈川県新潟県富山県石川県福井県愛知県岐阜県 のみなさんも、オトクなこの旅行券&クーポンを利用できるようになりました。

今までは静岡県民限定でしたが、今日からは対象県の方は利用可能ですので、県外の友達にも教えてあげて下さい!

内容としては大きな変更はありませんが、3回のワクチン接種歴もしくは陰性証明が必要となります。

5,000円の購入:券面10,000円の「ふじのくに旅行券」+ 1,000円×2枚の「ふじのくに地域クーポン」を付与

2,000円の購入:券面1,000円×4枚の「ふじのくに旅行券」+ 1,000円×1枚の「ふじのくに地域クーポン」を付与

の2種類があります。

ふじのくに旅行券」による宿泊割引・日帰り旅行割引は、2022年5月31日 まで、「ふじのくに地域クーポン」は、2022年6月1日までの利用となります。

わたしも先日取材で、駿河湾フェリーの半額割引と合わせて利用しましたが、素泊りだったので宿泊費が実質1200円でしたので、これでいいの!?という感じでした。

コンビニでの発券も、それほど難しくはないので、ぜひ利用して県内旅行を楽しんでみて下さい!

詳しくは、静岡県公式HP で!