伊豆・駿河観光ガイド『駿河湾★百景』 へ!

来週にも桜の開花宣言か!?

観光

静岡では25℃超えの夏日があったりと、ここに来て暖かい日が続き、もうすぐ ソメイヨシノ の開花となりそうな勢いです。

2月の寒さで に続き 河津桜 の開花も大幅に遅れ、御殿場高原 時之栖 などではようやく河津桜が満開を迎えようとしていますが、この感じではソメイヨシノは例年通りの開花となりそうですので、県内では間髪をいれずに桜のお花見が楽しめそうです。

また3月21日で、まん延防止等重点措置も解除となる発表がされましたので、早咲き桜 に続き 静岡県のお花見スポット も賑わいそうですね。

個人的には、今年はシダレ系の桜を中心に見に行こうかな…と思っていますが、みなさんはどうされますか?